携帯落下防止!ROOT CO. ルート マグリール ライト

「ROOT CO. GRAVITY MAG REEL LITE 」

「携帯を絶対に落としたくない!」ということで、携帯落下防止のストラップを探したところ、
最終的に同一ブランドの「ROOT CO.」で揃えることにしました。

以前の投稿:衝撃に強い!ROOT CO.のスマホケース「Shock Resist Case」

以前、海岸のテトラポットの上で撮影していたところ、誤って落としたことがあります…
海なので、携帯もろとも一時は諦めたのですが、なんと運良く発見できて拾うことに成功!

嬉しさと安堵感で、とてもハッピーではあったのですが携帯ケースはバキバキに壊れ、
ガラスフィルムも亀裂が入ってしまいました。。それでも嬉しさが勝ちましたが…

なので、落としたら後悔する場所では、カラビナのように落下防止ができて
伸長するリールが付いていて、機能性が高くて使いやすいものとしては、うってつけのアイテムになります。

ストラップとしては、少々、お値段がしますが、まぁ毎日何回も使うスマホだし、
数年使うことを考えると2千円ちょっとならコスパもいいかと思います。

「ROOT CO. ルート マグリール ライト」の特徴

  • カラビナ付きでリュックやベルトループに装着可能
  • 最長で約65cmまで伸びるリール(結合部分にマグネット使用)
  • 吊り下げ可能最大重量: 約150g
  • 本体: 約縦10.4×横3.5×厚1.3cm
  • マグネット耐荷重: 約2kg

「 ROOT CO. 」

オフィスが箱根にある日本発の自然派ブランド。
自然とデジタルの融合を目指し、「なぜ私たちが自然の中でデジタル機器を使う事を可能にする製品を作るのか」を問いかけながら製品開発を行う。
自然の中で体験することをより深く、拡げて、より豊かな体験にしたい、そんな想いで製品を生み出し続けている。

使用感

購入レビューではプラスチックの部分が壊れやすいなどありましたが、
日常生活で普通に使う分には何も問題ないです。(現在、3か月程度使用中)

アウトドアや登山で、リュックにカラビナつけて、バシバシとリールと伸長させたり、
アクティブな使い方をして、岩場にあたるような使い方だと、壊れるのは早いかもですね。。

「ROOT CO.」シリーズとして、上グレードの「ROOT CO. GRAVITY MAGREEL 360」と迷いましたが、
携帯ストラップとしての通常使いでは、縦方向に2cmも大きいのは使いづらいと判断してマグリールライトにしました。

実際にライトといっても存在感があり、わりと大きいのでちょうど良かったです。

当たり前ですが、同ブランドのスマホ携帯ケース(Shock Resist Case)との相性は抜群ですよー

Follow me!